長女が「これ、作ったよ。」と見せてくれました。

作品名「カバ」
長女(4才)作
口のところがカバっぽい!

そして、しっぽもちゃんとある!
しかも、三つ編み!
長女は工作やお絵かきなら、時間の許す限り、ずっとやっていられるタイプです。
家で作った作品をよく見せてくれるのですが、なかなか良くできてて、ウチの子クリエイティブな才能あるかもっ!と思ってしまいます。
先日、長女が通う幼稚園で、廃材を使った作品展がありました。
工作好きな長女の作品は他の子よりも上手くできてるはず!と思い、見に行くと・・・
ウチの子、普通でした(;´∀`*)
これが世に言う親バカフィルターかぁ、と実感しました。
家での様子を見てると、他に比較するものがないので、ついつい親バカフィルターで子供を見てしまいます。
ですが、親が子供を誉めなきゃ誰が誉める!
もし才能がなくても、子供が好きなこと、興味のあることは伸ばしてあげたい・・・
これからも親バカフィルターつけっぱなしにしときたいと思います(о´∀`о)ノ
