先日、新しいレンズを買いました。
(中古だから新しくはないか…。)
買ったのは、CanonのEF-S17-85mmF4-5.6IS USM。
先月の旅行で、カメラとズームレンズを落下してしまい、カメラにはキズ、レンズには胴体にヒビが生じてしまいました。
カメラのほうのキズは小さいので気にしなくなったのですが、レンズのヒビはやはり気になり、メインのズームレンズにヒビが入ってるのは気分的に嫌だなぁと思って、それに代わるものを買いました。

PEN E-P3+M.ZUIKO DIGITAL17mmF2.8
(1/15s F3.2 ISO200)
ネットの評判は良くない意見のが多いレンズですが、自分は使ってみて、使い易いレンズだなーって、思いました。
高級なレンズではないけれど、自分に合ったレンズを使えることが、自分にとって一番幸せだと思います。
でもいつか
使ってみたい
Lレンズ
ご静聴ありがとうございました。