春の空も変わりやすい? | 趣味なら本気で続けたい

趣味なら本気で続けたい

趣味のカメラと2人の娘の成長を綴るブログです。

昨日、仕事の受注数が多く、本日も忙しいことが予想されたので、本来は休日でしたが午前中だけ出勤してきました。

増税前の駆け込み需要でなのか注文が多くなっているので、増税後の4月から仕事が急に減ってしまわないか少し心配ですガーン


帰宅中、空を見上げたら青空と雲の感じがいい具合だったので写真を撮りたくなり、昼食後、近所にカメラを持って出掛けてみました。

いざ写真を撮ろうとすると先ほどより、雲が多くなっていて、写真を撮ったらイメージとだいぶ離れてしまいましたショック!

「雲り空」
EOS60D+EF-S18-135mmF3.5-5.6IS
(1/8000s F3.5 ±+1/3 ISO100)

それでも、いい感じに撮れる場所はないかと探していると、ますます雨雲が広がってきて、まさかの季節はずれの雪に遭遇してしまいました叫び

こんなに目まぐるしく天候が変わるのも珍しいけど、つくづく空の写真は難しいなと思いました。