朝一番の観映後、テラスモールのレストラン街の開店時間に、お好み焼きの清十郎にやって来た。





大阪発のチェーン店らしいが初訪問。
◯ 牛スジコンねぎ焼き ¥1,280
それに映画の半券提示でソフトドリンクサービスを
注文してからじっくり焼き上げるので15分ほど時間がきるらしい。
牛スジコンとは、
牛スジにコンニャクが入っているみたいだ。
関西では牛スジとコンニャクを甘辛く煮付けたものは、おかず良し酒のあてによしで冷凍庫によく保存されている。



出て来た牛スジコンねぎ焼きは、自分なりに認識しているものとはちょっと違った。
サイズは少し小さめ。九条ねぎは輪切りに刻み込まれたものがお好み焼きの上に大量に乗っているというものでなく、1.5cm位のサイズに切られたものであった。その上に鰹節が大量に載っていて、熱で踊っている。



ステンレスのコテで切り分けて食べる。
牛スジの香りが如何にも旨そうで食欲をそそる。それにざく切りの九条ねぎの噛みごたえが良く、なかなか今までに食べて来た関西のお好み焼きとは違う食感だ。
このねぎの食感はありかも。
小さめのサイズもそれ程気にはならない。