新橋に所用で立ち寄った後、遅めのランチ
新橋駅界隈もそのうち、渋谷の高層ビル街に変わっていくのだろうが、それまでは東西の新橋駅ビルはそのままであってほしいと願うのは多くの大人が思っているのでは・・
昭和、平成、令和・・・時代は移ろいでも、変わらね個性的なメシやの集積地。ここはむちゃくちゃおもしろい。
とか、ぼんやり考えていると、目の前の角地に広がったのが、「大阪焼きそば専門店」の大のれん。インパクト大だ。





さらに近づいてメニューを覗くと、
すき焼き風焼きそばや、豚ホルモン焼そば、牛ホルモン焼そば・・・
そう来たか。元関西人としては行くしかないね。
入口にはタッチパネルが一機あって、ここでキャッシュレス注文して席に進み、食べ終わると返却口から出口に進むワンウェイルートになっている。
◯ 牛ホルモン焼そばに目玉焼きをトッピングで ¥1,540
それなりの価格設定だ。
出来上がりとカウンター越しに引き渡される。



ほぼポスターどおりの出来上がり。
太麺の焼そばにドロソース
こいつをずずっーとやりたいが、ずず・・で止まってしまう。ソースがカタイ?水分量が少ない?
ホルモンは、ハチノスにショウチョウ



これも新鮮ホルモンのあのプリっと感と脂の旨みが今ひとつなかった。
さて、今後に期待かな?