仲通商店街を歩くと大船に帰ってきたことをひしひしと感じる。平日でも人通りが多く活気がある。チェーン店も大分増えたが、全体的には旬の食材が安く手に入る、食べれると言うことには違いない。仲通のメイン通路を脇に入ったところに、大船名店センターがある。名前からして昭和の哀愁が漂うが建物も年季が入っていて、ランチの幟が立っていても大船に初めてきた人が一人で入るのはちょっと躊躇するかもしれない。




ひととき2号店は二階にある。
居酒屋の入口を入ると、思ってた以上に店内は広く、お客さんもけっこう入っている。夫婦連れやら女子会やら。
◯ 日替わりランチ¥1,000 を注文
選択式になっていて自分の好みに合わせることが出来る。


メインをアジの開き、サブを刺身四種盛りにした。
大きなアジの開きがドンと乗っており、それに刺身、豆腐、お新香、それにごはんと味噌汁。



さすが、大船プライス。
久しぶりの魚の定食は、刺身もアジの開きもうまかった。





食べ終わりが近づいてきた頃に、サービスのチーズケーキも出してくれた。
なかなか良いね。