湘南モールの映画観映前のランチ
辻堂の駅周りをさっくり、食べログサーチすると、
ヒット一番手がCOOKER'S GRILLだ。



ブログを見ても絶賛しか見当たらない。
開店直後に行ったが、幸い並ばず入れカウンター席に案内された。お客さんは、女子会にカップル、それに当方ら男子独りはカウンターへ。そんな構図になっていて、どのお客さんも笑顔で、店の雰囲気もめちゃめちゃ良い。
◯ チーズハンバーガー ¥1,320とコーラ¥440を注文
お店では、ミディアムレアがおすすめとのことなので、それでお願いした。





カウンターの目の前では、食べログの「百名店」のステッカーが貼ってある。長らく食べログを利用しているから言うつもりはないが、当方にとっては、ミシュランより百名店の方が頼りになる。



しばらくすると、ハンバーガーとポテトが皿に乗せられ運ばれて来る。
上部のバンズは乗せきれずに傾いた状態だ。
パテを覆い隠すトロトロのチーズ。 結構な迫力だ。



バンズを上に置き、カウンターに備え付けのバーガー紙に入れ、両手に持ってワイルドに口に運ぶ。
いろいろな食材のかみごたえの妙もあるが、何よりパテの
肉肉しげさに圧倒される。粗挽きで適度な噛みごたえ、溢れる肉汁と旨み。流石に牛肉100%と調理の腕の賜物か。
辻堂にCOOKER'S GRILLありだな。