長者町の伊勢佐木センタービル二階にある龍鳳。初訪問。
この辺りの個性的な料理屋が魅力的だ。
小さな入口の階段を上がっていく。





感じからすると小さな町中華店かなと思ったら大間違い。
立派な本格中華レストランだ。



さっくりメニューに目を通し、おすすめから、
◯ 鶏冷やしそば ¥1,200を注文
真っ白な器に丸く立体的に盛り付けられて出てきた。
なるほど、これが鶏冷やしそばか。
勝手な先入観で、一般的な冷やし中華に鶏チャーシューでも乗っているのかなと思っていたが、これまた全く違った。



白に近いしなやかなそばに白髪ネギに細切りのきゅうりと鶏肉。
あっさりだけど旨味もしっかり付いている。



こりゃうまい。
家族や仲間内でメニューをシェアしながら料理を楽しむのに向いてそうだ。