伊勢崎町に星乃珈琲ができた。
星乃珈琲店といえば、ドトールコーヒーの業態の一つだ。



ドトールコーヒーがロープライス、セルフサービスに対し、ミドルプライス、フルサービスだ。特に、新コロ以降、世の中の趨勢として、店の人手不足対策としてセルフサービスが当たり前の時代だ。それにこの店のウリが、一杯ごとにハンドドリップらしい。人手に手間数、さぞかし低利益かなと思いつつ損益を見ると、業界の中でも高い営業利益。このあたりが創業者のポリシーが出ているようだ。



◯ 洋食屋さんのオムライス、ドリンクセット ¥1,310
名前に偽りなし。
昔懐かしいオムライス。
ケチャップライスをキメの細やかな卵焼きで包んでいる。





ケチャップは酸味が効いている。
なるほど、昔懐かしい洋食屋さんの味やね。
コーヒーは、さすが。香り豊かで濃く、程よい酸味があっておいしい。