東京駅の鳩バス乗場の近くに孫鈴舎がある。





孫鈴舎?ひょっとしたら・・・
と思ったら、やはり、六厘舎の系列店のようだ。
東京ラーメンストリート同様に、この店も早朝から開いている。
入口脇の自販機でチケットを購入。
チケット購入時点でそのデータは厨房に送信され、客は半券を持って席で待つ。
◯ 朝ラーメン並 ¥600と鶏油かけごはん¥190を注文
出来上がると、チケットに印字されてる番号を電子音で呼ばれる。
何でも、ここのラーメンは六厘舎そのものではない。
スープは、魚介豚骨でなく、動物系のみ。鶏豚骨かな?
麺はあっさり細麺ストレート。





濃厚スープは少々、塩味が強い。これが、細麺にしっかりまとわりつく。
鶏油かけごはんは文字通りだけど、ねぎがたっぷりかかっている。味付けは、備え付けのだし醤油で整えるらしいが、イマイチ、自分の好みでなく、普通のたまごかけごはんにすべきであった。
そんは時は、濃厚スープをぶっかけでお茶漬けの用にして食べるべし。