早朝の秋葉原駅で乗り換えの時間でモーニング。





東京フードバーという、JR系レストランが数店舗入ったフードの中にSpice Factoryとカレー屋がある。



モーニングカレー¥380!というのがデカデカと掲げられている。昨今の物価高の折、本当に安く見える。



店の脇の自販機でチケットを購入。
◯ モーニングこく旨カレー ¥380
チケットを購入時点で、その情報は厨房に連動されていて、客はチケットを持ってフードコートの席で待つ。
ほんの数分で、呼び出しの電子音が流れて、カウンターに注文品を取りに行く。客と店員の手間を数工程省かれ、その分、生産性が上がる仕組みのようだ。ただ、早朝の客席がそれ程でもない時間帯以外にはワンオペでは厳しくなるのだろうな。
モーニングこく旨カレーの量は当方が食べる朝メシとすれば適量だ。



半分がごはん、もう半分がカレー。それに福神漬が少々。
野菜が刻まれ煮込まれカレーに溶け込んでいるようた。
スプーンで一口。
スパイシーでうまい。食感は異なるが、新潟のバスセンターで食べたカレーの味を思い出させる。
これはやはり、安いな。