昨日は、キッチンにも立てて

豪華でも料理上手でもないけど

色んな食材使えて、ご飯美味しくて

ちょっと幸せだったのに…


食後にアニメを観たいと言うから

子ども達もいっぱい食べてご馳走様したし

楽しく観てていいよニコニコって。


必ず終わったら歯磨きしよう!


って約束したのに

アニメ終わったら


「観たいの観れてない」

「絵本読んで」


しまいには

歯磨きしたくないけど、しないで寝たくない‼︎


なんだそれ!?


キレちゃった。。

パパ忙しくて今日もずっと別室でお仕事だから

3人仲良く過ごしたい。ケンカなんかしたくない

でもキレちゃったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ママがキレて娘ギャン泣き

でも口は開けない。。


わかるよ、わかってる。

子ども達も疲れて眠くてぐずぐずになってるってわかってる。

でもさ、ママだってまだちゃんと睡眠取れる日少なくて、その日の体調や時間みながらお薬飲むタイミングを調整してる。


自然に眠気が出て、今寝れたら確実に寝れる時に

子ども達の歯磨きやトイレでぐずられて

寝かしつけする頃にはもう寝れない。

こういうのがしょっちゅう!


もうしんどい。無理。。


いつもは、それでもお布団入る時までに仲直りして、お互い反省して、ぎゅーってして寝るようにしてるけど、昨日は無理で、お薬も強いの飲んだから朝も身体がだる重いチーン


朝も子ども達がぐずぐずでパパに当たるから、

また頭来てキレちゃった。。最悪。


登園前には、ママの状態について説明してぎゅーして仲直りして、今日はパパと登園してもらった。


ダメだ…

今日は何もやる気がせん。

身体がダルい。

最低限の家事だけしよ。


パパは今すごく忙しい。そして家族の事、これからの事、寝る間もなく考えてる。このままじゃ家族との時間作れず、過労死しそうだから。


早く私も体調整えないとな

子ども達もさみしいんだろな、ごめんよ。

お迎えまでには整えねば。