私たちは深海魚みたいなものだきっと。
深海魚は目がない種類が多いんだってね🐟

深海魚ってまわりが闇すぎて
目で見る必要がないから
目みたいなカタチはあるけど
機能が退化して目が見えないらしいよね

そのかわり、光を感じたりはできるって。
光に寄っていくんだって。
そんで、急に浮上すると
水圧に耐えられなくて破裂してしまうって。

同じように私たちは今は
いろいろなことがほぼ見えてない。
わたしもそう。
ブロッサムグッドチャイルドは
「まるでごちゃ混ぜのスープに
 投げ込まれているようだ」
なんて言ってたけどほんとそう思う。
情報ありすぎるもんね笑い泣き
陰謀論、THEイベント、金融崩壊、etc


でも、ぼんやりでも感じることはできるんです。
愛、光、あたたかさ
絶対みんな一度は感じたことがあると思う
人間のあたたかさ。やさしさ。愛。

甘いと思われるかもしれないけど
個人的にはもともと悪い人っていないと思うの。
だって赤ちゃんは、かわいいもん。
どんな国のどんな肌の赤ちゃんも
みんな同じようにかわいいと思うし
わたしは少なくとも
邪悪な赤ちゃんで見たことない笑
もともとからの悪の概念持ってるのって
人間ではなくて地球外の方ではないかと。。
そもそもそうだったら
それはもうしかたないかもだわね笑
人間が食物を頂くように、人間のことを
そのくらいで考えたらそうなるわな。

でも、もし人間であれば
その赤ちゃんのまわりの状態や環境が悪いから
それによって左右されて成長せざるおえない、
もしくはその人が今世の経験のために選択した、
そう思う。


だから、どんな人でもきっと
そこに集まることで光やあたたかさを
感じることができる。


この時代を選んで生まれてきたのだから
決めるのは今ここにいる自分。

なぜだか惹かれる
うっすらとした光

そこへ向かって進むことはできるし
自分で浮かんでいくことができる。
急に浮かんでしまうと心がついていけないから
自分のペースで浮かび上がることが大切
なんではないかと。
悪や闇と同じ土俵に上がって
ねじ込もうとしたら、
もうそれは光や愛ではないのでは
ないんじゃないかな
二極化の対立
思うツボw

その人が選んでもないのに
引っ張ってあげられたら
それは深海魚と同じく、すこぶる迷惑だよね。
わたしも以前はそうしてました笑
今思うとほんと迷惑ねショック


そして、
自分で選択して惹かれてたその光は
やがて自らの光に変えることができる。
どんどん大きく、どんどんあたたかく。

自分で気がつかないかもしれないけど
まわりの暗い海をいつのまにか
自ら照らし出すことができてるように
なってるにちがいない。
重りを自分で外すって
そういうことじゃないのかな??

そして
どんどん光のグリッドが広がっていく。

それを感じることがバシャールの言う
今の針の穴の意義ではないかと思いましたニコニコ
このコロナの時代。
失敗したと言われるレムリアのリベンジ。

自分のまわりにある
少しのあたたかさ

自分の中にある
愛と光いう感覚
今、この時に大切にしたいこと。