✩︎去年の振り返り✩︎

メガ恐竜展 2015 @幕張メッセ

{A5BF50FD-643C-4FE7-AD16-8A47F933C154:01}

恐竜展、電車の広告とかで見かけてなんか気になって行ってみた。
幕張メッセって初めて行ったかも!

人は結構いて、特に親子連れが目立ったかな?
復元模型とか、化石とかいっぱいあったよ!

{03080A33-E564-437E-B347-C85BF50DB89D:01}

マンモス、これなら寒いところでも生きていけそうだな~って思うもさもさ感。

そしてどれもこれもでかい!!

{E0DCFE89-FF06-4B66-84E9-3ACC7E071566:01}

{50ED2D2B-5DD6-42A2-A640-E386CC421535:01}

草食のって首長いよね!
なんかゾウとかキリンみたいでかわいいなぁ。

肉食のはやっぱり迫力がすごい。

{36BDE3EF-DC18-44C1-B6AF-C058E709749A:01}

そして個人的に笑ったのがこれ。

{6890C898-8A0B-466A-98E7-4EA16BA6AD33:01}

トリケラトプスの頭部の横に、
トリケラトプスを食べる時の食事マナー
……なんとシュールな(  ゚ ▽ ゚ ;)

恐竜展なかなか面白かった!

お土産も買って帰宅~♪

{907EAD61-64D9-418E-80E4-0CE624AB271B:01}

この、化石掘るやつとか普段なら多分見向きもしないけど、なんか、その場の雰囲気というか、ね。

{96E95BC1-673D-4B44-9ED0-9448EF0628F2:01}

ガリガリやってもなかなか削れなくて、疲れ始めた頃に気づいてしまった……
周りの砂が水で溶けることに……

※どうしたかはご想像にお任せします。

{641DB70C-C632-4AE4-85CE-0FBAC06D1B7C:01}

のんびりな1日でしたとさ。