心に響く言葉。 | 「トミ」は点がないやつです

「トミ」は点がないやつです

ある時は声優・冨沢竜也。
ある時は吟者・冨沢竜山。
またある時は…?

こんばんは、冨沢ですね。

「心に響くドラえもん名言集 ドラことば」っていう本をご存知ですか?
僕はこの本に出会ったのが大学生の時で、あまりの衝撃に涙したのを覚えています。

ドラえもんの作中に出てくる数々の名言、心を解きほぐしてくれる言葉がいっぱい載っています。

ブログで中身を紹介するのは難しいのですが、あの有名なしずかちゃんパパが娘に送る結婚祝いの言葉をはじめ、傷ついたときに癒してくれる言葉、のび太くんやジャイアンの無茶苦茶な格言までたくさんあります(笑)

いろいろな感動する漫画や小説に出会いましたが、こんなに突っかかりなく、すっと心に染み入る本は初めてです。
是非、皆さんも読んでみてはいかがでしょうか。

「あったかいふとんでぐっすり寝る!こんな楽しいなことがあるか!」
その通りです、のび太さん(笑)