早いけど職場への報告▷▶︎ | Smile Life***10歳差兄弟ママ

Smile Life***10歳差兄弟ママ

再婚同士の30代。
2019年4月にMY HOMEが完成‼︎構想5年、不妊治療1年、5回目のAIHで授かった次男くんと10歳長男。
実母のグチやら子育て情報やらお金の話なんかを書いてます

こんばんはぽってりフラワー
今日は息子の野球の練習試合でした乙女のトキメキ
キッズ戦という3年生と4年生で構成される試合では、初めてピッチャーとして登板しました目
ウチの子はピッチャーを希望しているようですが、ストライクを取れる程まだ安定していません…
母はハラハラしながら見守り、息子も課題がたくさん見つかったと思います。
でも初登板お疲れ様ニヤニヤ
母は度胸がないので、堂々と投げる息子が誇らしかったよデレデレ




さて、マタニティ記録です。
実はほんっと初期から締め付けがダメになりまして…
履けるスカート、下着が限られてきました。
ブラはアンダーのところが苦しくて、気持ち悪くなります。
こんなにも早くから…ウソでしょ…と何度かトライするも気持ち悪くなり。
今楽天セール中なのでブラトップとマタニティショーツを買いたいと思いますパンツ




それから、イライラ雷
普段からいつもイライラしているのですが、昨日、今日と爆発してしまいました。
しょーもないことでタラー
お腹の子が怒りん坊になると困るので、穏やかに過ごしたいです。




あと、職場への妊娠報告ですが、普通は安定期に入ってからでしょうか?
私は不妊治療をしていることを職場の大半に話していますので、近しい上司、同僚には数名報告済みです。
でも皆んなに話すのはまだ不妊治療クリニックから卒業してないので、卒業してからと思っていました。
しかし金曜日に上司から、
『来期の予算確保の為に職場のトップに増員をお願いしたんだけど、○○(わたし)さんもお子さん授かった訳じゃないでしょ?まだ早いって言われてね…いつ頃話をする予定?』と聞かれましたアセアセ
私の業務は私が産休、育休に入っても上司がカバー出来ますが、人数的にギリギリ。
そこで早めに1人募集をかけて、育てたいとのことでした!
これにはわたしも賛成なので、体調が良くない日もありますし、朝礼中貧血で抜けたことも先日あったし、トップには明日報告することになりました滝汗
まだ7週だけど、赤ちゃんを信じて滝汗
サラッと報告してきます!!