うまくいかない日と、旅かえる | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

学童にレンちゃん迎えに行ったら、ご機嫌ななめでした。

宿題も終わってないし、とにかく、今日は何にもうまくいかなかった日!だそう。

わかる~、と言うと、ままも?
そうそう、私も仕事で、問い合わせで中断、トラブルで中断、クレームで中断、確認で中断、
何にもできなかったよ、そういう日ってあるよね~!

その日は、レンちゃんとふたりの夜だったので、
じゃあもう、宿題終わらせたら、パーっとスシロー行っちゃう!?
と提案。

スシロー効果で!
レンちゃん、ちゃっちゃと鬼の速さで宿題を終わらせ、
ふたりで、スシローで晩ご飯を食べました。

好きなものだけ、さくっと食べて、私はビールも。
家からちょっと距離があるので、夜道の行き帰りはお話タイム。
娘の、学校でのうまくいかなかったことを聞いて。
小学校4年生大変だね~

帰ってお風呂のあと、
米津玄師さんが毎日イライラしてる曲のPVを見て二人で、共感…

毎日毎日たいへんなんだよ。

米津さんもかなりイライラしてるね!

クソボケナスって言った?
なんて美しいメロディーのクソボケナスなんだろう〜!って。
あと、最後のパイは、やっぱりあれはドリフが好きなのかな~?
なんて。話したり。

2人でそうしていたら、なんか、うまくいかなかったモヤモヤは、いつのまにか、去っていきました。

毎日、色々あるけど、ドンマイだね。

もしパイが飛んできたら、何はともあれ、まずはめっちゃ笑おうね。それから考えようよ、ね。

レンちゃんが、かわいいんだよ!とおすすめしてくれた、
旅かえるというアプリ、なんかかわいいんです。


かえるくんが旅に出て、

旅先から、おみやげくれたり、旅先から写真を送ってくれたりする。

私は旅の支度のお弁当やグッズを調達して持たせたり。

おうちにいくと、かえるくんはたいていは旅に出てるけど、時々、おうちに帰っているタイミングがあって。

会えたねーってなります。

かえるくんは、なにやら本読んでたり、お布団にいたりなんだけど、

この日は、ごはん食べてた!
はじめて見た!

かえるくんのおうちのインテリアも素敵。
ロフトがいい。センスいい素敵なおうち。

さて、いまはどこを旅してるの?
無事に帰っておいで、かえるくん。