靴下とTシャツ | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

先日の話。


駅から歩いてくるお母さんに、


ママー!ママ!ママ!マ〜マ!

と駆け寄ってく2歳くらいの子がいたので、


小声で、

はーい

と言って、


レンちゃんに、


私も、お母さん。

って言ったら、


レンちゃんが、


レンちゃんの、ままは、ままだけ。


と言って、ぎゅっと、手をつないできました。


そのあとも甘えてくっついてくるので。


もしかして、あの子に、お返事したから?

と言うと、


うん…

と。


ごめんね。


ままの娘は、レンちゃんだけ。


そんなことがあった、その日はぐうぜんでしたが、

母の日でした。



そんなレンちゃんが引いた話。


GUでワンピースコラボがはじまったんです。

どうせ麦わらの一味ばかりでしょ、、と思って出遅れたんです。


ローがいた!!



はわわ、かっこいい…


銀座に友人とレンちゃんと、お出かけしたとき買いました。


ローのTシャツ、シックなネイビーがいい。

後ろに、かっこよすぎるローがいる。


ガーデはおったら会社にも着ていけるね!

って友人が言ってくれて、

わーい。


前はこんなかんじ。

シンプルなオペオペの実。


着るのととっておくの2枚買ってしまった、

私は、いにしえからのオタクです。


靴下、帽子デザイン!

気に入った!

気に入りすぎて5足買った!

麦わらの靴下も2足買って1週間分。


でも、一生分ほしいからぜんぜん、足りないな…。

靴下なんて、なんぼあってもいいですからね。

と、レンちゃんに言ったら、


まま、靴下、そんなに、いらないでしょ…?

と、素で、引かれた。


私のロー推しに、あきれつつ、付き合ってくれる、やさしいレンちゃんです。


いつもありがとうね〜