いろいろ2月前半 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

2月になりまして、会社の仕事はひと段落。

前職の同僚と晩ご飯に行きました。


マタハラからの退職した前職ですが、

上からの無茶振りなど、

つらかったとき一緒に乗り越えた仲。


唯一、今も仲良しです。

半年に一回くらい、美味しいもの食べよ、と会ってます。



元気になろう!と焼き肉


近況報告。


私が、この年齢でベンチャー企業に入れて、

老化と戦いながら働いてる

成果出さなきゃだし資格も取るよ

生きてるだけで股関節痛いし

目は老眼だし

白髪だし

めまいするし

糖尿病だし


と言うと


鶴の恩返しみたいだね!

かくれて羽むしって成果出してる。

でも無理しすぎたらうちら、羽生えてこなくなる、ハゲたままになるよ、年齢的に。


と、痛いアドバイス…

ありがとう。


つらいす。


けど仕事は楽し!

ジレンマです。


社会人人生後半どうしようかな。


仕事につながる資格取得の予定組んでて、

今年1つ、

来年1つ考えているけど、


体力、暗記力の低下が…


そんな週末、レンちゃんとお出かけ。


用事で、20代の頃に住んでた街に行きました。

懐かしいお菓子を買いました。



中もかわいい。



小さな焼き菓子がたくさん。

レンちゃんと、ちょっとずつ食べてます。


ランチにタイ料理を食べました。





レンちゃん初タイ料理。

フォーすごく気に入ったそうです。




こういうセットで、

辛いのは私が担当。


パッタイもちょっとピリ辛だけど気に入ったそう。

から揚げは甘くて美味しかったそう。


しかし、レンちゃんとお出かけして、

タイ料理食べる日がくるとは…!


そんな2月ですが、

トイレ掃除をしていたら、

カラーンと歯ブラシを落としてしまい、

ちょうど流したタイミングだったので、流れてっちゃったんです。


取れぬ。


そして、


つまった。


ヤバい。


業者さんに来てもらったら、

本体取り外して中にハマってるのを取る工事だって!

ヒィ〜


しかも、なかなか取れず。


排水管に流れてってしまった疑惑も出て…


でもつまってる…



業者さん、すごく長いことあれこれしてくれて、


ついに!


取れました!


ありがとうございます業者さん!


工事費痛かったけど。


それと老朽化してて、水漏れ箇所あって、

できたらリフォームしたほうがいいらしい。


中古マンションで、

入居の際に、

トイレ本体はリフォームしなかったから、

そりゃ老朽化してるでしょう…


今年は、トイレのリフォーム予定します。