ワンピース、すてきな渋谷の夜遊び | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

毎日楽しいワンピース。


シャボンディ諸島に来ました。


つい、

人魚の子が捕まらなければな〜


と言ったら、


レンちゃんに、


まま。それは、ちがうよ。

悪いのは、歴史だよ。


とやさしく諭されました。


レンちゃんは、

尾田先生の世界観を正しく理解して…!

それに比べて、私ったら…!


と、恥ずかしくなりました。


シャボンディ諸島で登場する、

ローがかっこよすぎて、

2人でかっこいい!って、キャーキャー言ってて、

レンちゃん、もう、ローと結婚しちゃう?


と言うと、


まま、海賊だよ。

結婚するわけないでしょうが。


と、素ツッコミされました。


はい、色々すみません。


漫画で、だいたい話覚えてるのに、

アニメのワンピース見直すの、

わくわく、ドキドキ、楽しいな。


最近のレンちゃんのハマり。





曲も好き、おばけのダンスも好きなんだって。


好きすぎて、

まだ自分でYouTubeがつけられないレンちゃん、


自分の携帯にYouTubeを録画してました。

しかも、映像なし、曲だけ!


まま、しずかに!!

ってレンちゃん。


昭和の、歌番組をカセットに録音したい人かな…。


でもわかる。

かわいくて、楽しい曲だよね!


楽しいと言えば、


The Room COFFEE & BAR

が3月31日で閉店。


お買い物帰りにひとりで行って、

ゆっくり過ごしたり、



レンちゃんと行ったり。



レンちゃんが気に入った詩集。







レンちゃんがもう少しお姉さんになったら、

一緒に、早いめの夜に、クラブで夜遊びしたくて、


The Room COFFEE & BAR、


すごくぴったり。


ふたりで行きたいな!


って、思ってたから、さみしく。


レンちゃんが春休みで配偶者さん実家にお泊まり、

私は会社の飲み会


という日に、


夜、行きました!


楽しかった〜。


最初は座っていたけど、たまらず踊った!

誘ってくれた子たちかわいい、いいこ!


クラブは、いいな。


レンちゃん生まれてからすっかり早寝、

10時就寝なので、

クラブは、なかなか、敷居高いけど、

クラブ、また、行きたい!って思った。 


音楽はすてき。

を全身であびてた、The Room。

大好きすぎて、

20代は近くの代々木八幡に住んだ!


色々あったけど、

いつも。居場所。


そういうとこを作った沖野修也さんは、すごいな。


あれから色々あり、

子育てで、なかなか行けなくなっても、

あの場所、あるんだなぁ


ということは、私にパワーをくれた。


あの場所が、そこに、あるだけで。

私はしあわせです。


沖野さんありがとう。