土曜日の朝 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

休日、いい天気。

みんなでデニーズモーニング。



ドリンクバーで並んでたら、


前の男性がいきなり揺れる!


フェス?!

クラブ?!


ドリンク入れて振り返ったその人、

だっこひも、赤ちゃんいた。


赤ちゃんのために揺れてたんだ!

かわいい!


レンちゃんは、空手の昇級試験。

いってらっしゃい!

がんばれ!


私は、平日の間に荒れた部屋を片付けて、

お掃除。


病気治って音楽が再び、人生に戻ってきたので、

音楽を聴きながらお掃除、楽しいな。


病気の頃、

ずっと大好きだったスピッツの新しいアルバム、

買ったのに、

まだ未開封…

ほんとうに音楽が聴けなかった。


ちなみにまだ、電車で音楽はちょっと無理。

前の会社に行くのが毎日毎日、嫌で嫌で、

音楽ガンガン聴いてふるいたたせて、出勤してたので。


その頃、ずっとクイーン聴いてて。

今、YouTubeで聴くと、

フレディはじめみんな好きな格好して、かっこよくて、

なんであんなに自分は何もかもを、

諦めて、悩んで、追い詰められてたんだ?

と思う。


今は、あの頃、自分には無理、似合わないし…

と思ってたギャルソンを毎日着て、

満員電車は嫌だけど、

今の会社は総評すると、楽しい。


仕事の仕方もふるまいも同じなのですが…


前の会社では、ダメ出し、評価低い、なんか言うと年上女性陣の鼻につき、部長に告げ口、意地悪される。

ひたすら事務処理で、私語もおちおちできぬ。


今の会社は、よくやってくれました!すごいね!ありがとう!トミーさんおもしろいね!

みんなでコミュニケーションとりながら仕事。

社風って大事だな、と、思いました。


私には、

昭和の男尊女卑、マニュアル厳守の大企業より、

社長や役員の距離が近くて、

考えながら仕事するベンチャーが合ってた。



さて、音楽。

最近、ハマってるのは、

ベンフォールズファイブ。


ギターなくて、ピアノなの、

カッコいいな〜。


カフェでたまたま聴いた曲がよくて。


ラジオスターの悲劇


YouTubeは、課金してないから、

広告が出まくるので、CDをゲットした。


ベン・フォールズ・ファイル コンプリート・ベスト・オブ・ベン・フォールズ・ファイヴ&ベン・フォールズ(初回生産限定盤)




ライナーノーツついてる!

じっくり読むのいつぶりでしょう。


ガーガー掃除機かけながら大音量で!

部屋も気分もあがる。


さて、

レンちゃん帰ってきたら、なにして過ごそうかな!