今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

こんにちは

 

 

今日は地下鉄で移動してました

 

 

乗り換えで通路を歩いているとホームのリニューアル工事をしていました

 

 

そのせいだかわからないんですけど、階段を上っていると赤ちゃんをおんぶひもで前に抱えながらベビーカーを持ち上げて階段を降りて来てるママさんがいたんです

 

 

うほっ!!危な過ぎんだろ!!!

 

 

ベビーカーごと階段転げ落ちたら大惨事です

 

潰れたギョウザの餡のように赤ちゃんこぼれ出てきちゃいます

 

 

なんで誰も助けてやらないんだとママさんを即時救出すべく駆け上がり、持ちますよと声かけてベビーカーを受け取りました

 

 

 

 

〇▽◇〇▽◇~

 

 

へ?日本人じゃないの?

 

咄嗟の事だったので顔まであまり確認しなかったのですが黒髪だし日本人顔だったはっずっ!

 

 

しかも英語なら良かったのですが聞いたこともない言語

 


ジャージャー麵かと思って食べたらトロトロチョコだったみたいな紛らわしい罠じゃねーかよ

 

日本語もまともに話せないのに無理っしょ!!

 

 

 

まぁ親切に国境はねーと思いながら受け取ったベビーカーの中をよく見ると、ピッカピカのiPhoneが毛布の上にバランス悪く置かれてるんです

 

ちょっとでも揺らすと腹痛の時に笑わされるみたく超危険な状態でユラユラ揺れるんです

 

 

何このコップに入れられた水が表面張力でギリギリこぼれるの持ちこたえてるような状況ww

 

 

カッコつけて助けたはいいけど俺がバランス崩してiPhone落としてそれを拾おうと飛びついたママが階段踏み外して赤ちゃんがギョウザの餡とか最悪な状況なんだけど

 

 

国際問題に発展しかねない

 

 

俺が発端で高市さんがママさんの某国に謝罪とか発展したら月まで飛ばされんでしょ

 

なんつーミッション請け負ってしまったんだ

 

 

しかも俺今頚椎症で右腕痺れて首激痛いし

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉ首の1つや2つうううううううう

 

 

 

 

 

めちゃ頑張りましたよ

 

 

頑張って登ってきた階段1段目まで戻りましたよ

 

 

iPhoneも無事ウンコ漏らすことなく

 

 

 

ベビーカーを下ろして振り返ったら、ママさんがカタコトの日本語でありがとうございますって言ってくれました

 

 

今度はどこかで困った日本人がいたら助けて欲しいなと思いながらあとにしました