西葛西駅、和食 さ藤で肉を食べる?和食の意味あるの? | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

西葛西での授業の合間に仲間とお昼。

今日はどうします?

毎回この一言で始まる昼飯タイム。

誰となく和食、、、、という空気の中、西葛西駅で和食といえばこのお店。

和食 iori さ藤 さん

立地的にはマクドナルドの対面でわかりやすいです。

階段を二階に上がって正面に入口がある。

中に入ると、、あれっ?

内装が変わった?




外看板にあるランチメニュー、小女子の和風リゾット、、って気になるなぁ

頼む勇気はないけど、、笑い。


本日のランチメニュー。


改装後ちょっとだけ値段上がった?

トミー爺、和食といえども肉が食べたい気分、、ここはマイ胃袋のナスがまま、キュウリがパパ、、という事で  

茨城産もち豚わさびタレ焼きに決定。


このお店ご飯は五穀米といのもうれしい、、

盛りつけもオシャレですよねー

そのせいか、昔綺麗どころだったお姉様達にも人気があるお店

そうそう、ご飯の量はダイエット中なので少な目でお願いしているので、この量、、

美味しくいただきました。

ごちそう様でした。