北海道旅行 旭川編 2 高速バス、旭川に向かってルンルンルン、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

今回、北海道高速道路を使っての移動は初めてのトミー爺、、しっかりと景色を目に焼き付けておきたかったので最前列に席をゲット、、

 

このバスは指定席が無かったけど、何とか最前列に座る事が出来たラッキー!

 

オー!出発時でほぼ満席、、

 

相席も覚悟で行かないとダメかな…と思っている時に、反対側の席に座っていた女性の隣に外国人の人が座った、、

 

今回ちょっと大き目のボストンバックとPCを入れているビジネスバッグ、それとショルダーバックを持って動いているトミー爺、荷物はふらり掛けの隣の席に置いているけどやばいかな…

 

そう思っていると、このバスは高速に乗る前に数か所バス停に止まるらしい、、相席になるかな?

 

と思っていたらギリギリで大丈夫だった、、、


やはり高速バスはJRと比べて安価なので人気があるんですねmmm

そりゃそうだよ、、半額だもの…


バスは高速道路にはいる、、


快適なバス旅。


このバスって後ろの席にトイレがあるんですよ、、助かる、笑い


さて、旭川まで約130キロくらい…天気も快晴、、

いい旅バス気分って感じ、、笑い、、意味が分からない、、笑い

 

 

 

バスは順調に高速道路を走る、、出てきました、、旭川まで113キロ

 

 

 

窓からみる景色は北海道って感じですよね

 

 

 

 

 

 

見ずらいけどまっすぐに伸びている道って北海道らしい感じがしますよね

 

 

 

 

 

 

オー!

 

旭川に入った!

 

 

興奮マックスです。笑い

 

 

 

 

 

 

市内に入ってから3つくらいの停車バス停があって、以外にも降りる乗客がいるのはびっくり、、、

 

このバスってツーリストようではなくて、道民の足になっているんだな…って実感。

 

市内に入ると、、オー旭川に来たんだm、って思いが湧きだしてきて感慨無量でした。。

 

いよいよ、旭川終点です。

 

 

 

 

 

旭川駅近くのバス終着駅、、以外にも今回泊まるホテルの側だったのはビックリ

 

 

これから本当の旅が始まります、、、