ハワイ旅行記3日目 7 雨に曇る「ヌウアヌパリ・ルックアウト」視界3m 、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

【4月7日(土)】ハワイ旅行三日目 7

 

さて、ワイトロ・レッドに再び乗車したトミー爺一行はしばらくワイトロ・レッドの旅を楽しむ事に

 

image

 

以前も書いたと思うけどワイトロ・レッドは冷房が効いていて快適、快適…

 

さてさて、ワイトロ・レッドはどんどん山奥に向かって進行していく

 

 

 

あれっ?

 

雨?

 

ハワイは年間を通して気温の変化が少ないらしいですが、大きく分けて 2つの季節があり、、「5~10月の夏」(乾季)と「11~4月の冬」(雨季)。

 

トミー爺一行がハワイに行ったのは4月頭、、まだ雨季という事で、ハワイに到着した日、ホテルのチェックインをしている最中に急に土砂降りの雨が降った。。

 

でも、すぐ晴れる…みたいに雨が降りやすい天候らしい…

 

ハイ、ハイ、ハイ、ハワイの神様がトミー爺一行に「せっかくハワイに来たのだから雨季を感じなさい…」というかのように、本格的な土砂降りの雨になってきましたよ。。。

 

バスのワイパーが忙しく動くようになってきました。

 

今向かっているのは「ヌウアヌパリ・ルックアウト」というところ、、晴れていれば広大な景色が見れるところらしい…

 

ワイトロ・レッドのルートマップをみると「10分間停車…」と書いてあるのがわかるように、ここで止まって乗客は「撮影タイム」になるらしい…

 

ところが、ところが、、、、、

 

「ヌウアヌパリ・ルックアウト」に到着したけれど、窓の外は一面真っ白、、視界3メートルくらいだったかな?雲しか見えない状況、、、

 

ドライバーさんが「誰か降りる?」と聞いても当然誰も動こうとはしない…

 

「OK、じゃ出発!」とドライバーさん

 

ちょっと残念だけど、、また次にハワイに来れた時のお楽しみかな?

 

 

 

この写真は別日だけど、ワイキキビーチからの景色。

 

ワイキキは晴天だったけど、丁度パールハーバーの方向になるのかな?

 

この雲をみると多分、土砂降りだよね、、、

 

 

 

 

 

 

このくらいハワイはエリアによって天気が変わる。

 

 

それも含めてハワイの魅力なのかな?