ブーメランオヤジ、復活できるのか?、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

じつはトミー爺ブーメランオヤジだったのですよ、、

だったですよ、、という事は、ハイ、そうです。
今は大休止してます。
 
でも、ですね、、今年の目標として「ブーメラン復活」って誓った、、でもまだ復活出来ていない…
 
自分を奮い立たせるつもりで、ブーメラン復活ストーリーを書いてみたいと思います。
 
さて、さて、トミー爺とブーメランの出会いはいつだったのか?
 
それは、小さい頃TVで見た恐竜王子だったかな、ジャングルに残された少年が恐竜に乗り、背中に背負ったブーメランで敵を倒す。
 
それに憧れて、父親に木でブーメランを作ってもらい遊んでいたんです。
 
もちろん投げても、投げても戻って来ず。
 
あれは作りごとだと思っていた。
 
それから数十年後、子どものオモチャ買いにトイザラス行った時ブーメランに再開したんです。
 
樹脂製のカッコいいヤツで800円くらいだったかな?
 
高い値段のブーメラン、ひょッとして戻ってくるかもしれない、、と思い購入。
 
翌日、試投、、戻らず、、
 
やっぱダメか、、
 
ただあの頃の俺と違う、、俺はトミー爺だ。笑い
 
あの時代、やっと普及始めたネットで調べた。
 
池袋のワールドインマートにブーメラン売っているらしい、、情報をゲット。
 
早速、子どもたちを車に乗せて行ってみた。
 
ある!あった!ブーメラン。
 
今度は本当に戻ってくるかもしれない、、
 
そう思い三本購入。
 
 
その時に買ったアウトバックのブーメラン、上。
 

それからもう1本は写真の左に写っているゲルブーメラン、サンシャイン。
 
あと1本は壊れたか?無くしたかな?
 
あとハウトゥーブーメランという教則本も買った。
 
その本を読み漁る毎日。
 
どうやらブーメランは本当に戻ってくるらしい、、
 
それからというもの、、空き地を探し、ブーメランが木に引っかかったら木に登って、、
 
40歳過ぎのオヤジが木登りしてるって笑えるでしょ
 
ブーメラン親父まっしぐらの生活が始まりました。笑い

続く、、