こんにちは。

Tommyです。

 

 

5月になってしまいましたが、

今期観ているドラマについてです。

 

 

今期のドラマは楽しみにしていました照れ

 

 

 

 

まず月9ハート

久しぶりに月9っぽい月9なんじゃないかな。

(と思っていましたが、数字は良くないみたいですねあせる

 

 

なんかねぇ、眩しいのよ、郷敦君とアリスちゃんがお願い

キラキラしとるやんお願いお願いキラキラキラキラ

高校生役全然いけるし、

なんと言っても郷敦君よ。

演技はまだちょっとって感じがあるんだけど

非常に好きな顔だったわニヒヒ

野球部とか眩しすぎる昇天

2人が眩しすぎて尊い昇天

 

 

そんでさ、全然共感するような経験は無いくせに

なぜか毎回泣いてしまうんよ笑い泣き

なぜ??笑い泣きw

 

 

アリスちゃんいいわ〜。

なんか、すずちゃんの方が持ち上げられてる感が

あったような気がするんだけど、

最近はアリスちゃんのが露出多い?

道枝君とのドラマが良かったのかな。

 

 

あと、HYの主題歌が

毎回男性ボーカルが異なるってのがまた面白いです。

 

 

 

 

それからフジ系では山Pアップアップ

 

 

ワタクシ、山Pのドラマかなり好きなのデレデレ

ラブコメ系なら、何も考えずに楽しめるものが多いから。

コードブルー系なら間違いなく面白いから。

で、今期のは後者でして。

「ブルー」をかけて、擦りに擦ってるので

絶対コケるわけにはいかないのでしょうニヤニヤ

 

 

1、2話と観てなかなか面白いです。

これから登場人物も増えていきそうなので

どうなっていくのか楽しみです。

 

 

 

 

あと、キムタクのBelieve。

 

 

これ、私はなかなか面白いと思ってるんだけど

世間的にはどうなんだろ。

 

 

まず俳優陣がベテランばかりなので、安定感があるな、と。

その中で竹内涼真君が全然浮いてないのがすげーです。

その分未熟さの目立つ若手もいるけど(誰とは言わん)。

 

 

そもそもキムタクを刑務所にぶち込むってのが

なかなかやるやんニヤニヤって感じです。

坊主じゃないから〜って感想も見たりしたけど、

ま、ドラマだしね。

竹内君がどういう役どころなのか気になります。

 

 

 

 

気になってたわりに観れていないのが

9ボーダー。

 

 

絶対面白いやつ!!女子が好きなやつ!!

って思ってたのに、まだ観れてない。。。

1話を観始めて途中で断念してそこから進んでない。

なんでだろう。

 

 

相手の男性役、記憶喪失の設定なんでしょ?

なんかそこでもういっか〜ってなっちゃったんだよね。

月9も郷敦君が記憶喪失になってるんだけど、

それとは違くて、

19歳、29歳、39歳って

女性がナイーブになる年齢ってリアリティのある設定の中に

早速あんまりリアリティのない設定が入ってる感じがして

ちょっと萎えたんだよなー。

 

 

頑張って見てみたいんだけど、

上記3作で結構満足してて、観ることになるかは

ちょっとわからないです。

鬼滅がそろそろ始まるからそれも観ないといけないので真顔

 

 

 

 

あとね。

ブルーモーメントにもBelieveにも

女性政治家が出てくるんだけど、

どっちも百○子感がすごい笑い泣き

特に真矢みきの方。

 

 

今のところ敵役、悪役っぽい感じがしてて、

女性が悪役って今までの日本のドラマでは

あまり無かった印象だから

なんか考えるものがある。。。

いや、百◯子が悪とか言いたいわけではないよ滝汗

 

 

 

 

今期は個人的に豊作です!

 

 

 

Tommy