あのジャケットは、見たことあるはず笑


オーストラリアに来てからあのジャケットが大活躍中。笑



しっぽー大丈夫かい??


実は、わたくしも先々週はブラックウィークでした。


思ったようにいかない留学生活、強い日本アクセントの英語を何度も聞き返される毎日、友達といっぱい話したいのに言葉の壁がのりこえられない。。。。。


それぐらい耐えろよってことがすんごい苦しくて、、、、、


あと、やっぱり家族に会いたい寂しさかなぁ


竜ちゃんがおっきくなった姿を見て、自分が浦島太郎になった気分になる。

あと、こっちにやっとなれてきたのに、3ヶ月後には帰らなきゃいけない現実。。。。。


いろいろ考えてぐるぐるって、とにかく考えたくない時は14時間寝てたりしてた笑


今はもう大丈夫やけど。


「鏡の法則」 っていう本知ってる?

それ読んでみたら結構こころがおちつくかも。


そういえば、悩んでるときにおすすめな映画


「ラブアクチュアリー」

絶対あったかい気分になれるから。日本にいる時から、悲しい時はこの映画見てた。


この中に、子供のことをすっごい心配するお父さんの話があるんやけど、めっちゃいいで。


絶対こころあったまるから見てほしい。



それにしても、なんで人間ってこんなに、まわりに左右されるんやろなぁ。


こっちに来てからいろんな人に出会って、自分がすんごく小さく見えることがすんごいある。


でも、周りを見わたせば、どんなに幸せにみえる人もいろいろ悩んで生きているって。