私にとって、桜は特別な花です桜桜桜

議員だったひぃひぃおじいちゃんは、市内で一番古い私も通った小学校に、桜の木たちを贈りましたキラキラ(神社などあちこちにも贈ったようですがあせる)
大好きだったおじいちゃんは、今、栃木で桜の名所になっている地元の山1つ、登り下りに桜をずらーっと植える運動をし、今、沢山の花見客で埋まる名所になりましたキラキラ
4月生まれの私は、どこかで桜が咲くと、すぐにわかる鼻を持っています(笑)
その姿が見えなくても、梅と桃と桜の香りの違いがわかりますキラキラ

花見は日本の文化です。電気の消費をする夜間の花見のイベントはわかりますが、花見全般の自粛という言葉には首をかしげます。
経済効果なくして復興もないですしね。
被災地の酒蔵さんも、花見をし、日本酒を飲んでくださいとメッセージされていますね。
お酒にのまれる飲み方で、他人に迷惑…はいけませんが、桜を楽しみ、お酒を大人のマナーで飲むことは日本独特でよいことだと思いますニコニコ

今日お会いした方に、桜が入った花束をいただきましたキラキラバースデーなので。と。

うちは実家の母や祖母が花が大好きで、一面花やしきでした。
小学校には数日ごとに花束を持っていき、教室に飾っていました。
私も花が大好きです。
3歳の娘も、先日公園で、「うわ~ドキドキキレイね~ニコニコ」と、桜を見上げて言いました。
花をみて、美しいと思ってくれる娘に育ってくれて、とても嬉しいですニコニコ
さて、日本の男性は、女性に花を贈ることに抵抗がある方が多いように思えます。
もっと気軽に贈ればいいのにニコニコ
そんな男性、素敵ですよキラキラ
Tommy&Riina-F1010861.jpg