Tommy&Riina-F1010314.jpg
店頭に、basketballの大きなポスターが貼り出されたので、!?と思った方もおられるかと思いますニコニコ音符
 
私はサッカーが身近な環境で育ち、まだまだサッカーがプロ化していないクラブチームの頃から、読売や日産、三菱などの試合を父親と観に行ったりしていました。自分で観戦できる年齢になると友人たちと。高校時代の年末年始は家におらず、友人やチーム関係者と都内に高校サッカーの応援に行っていました。
 
自分がケアする側に回ったときもサッカー界しか頭にありませんでしたが、元々の友人がバスケをしていた関係で、ひょんなきっかけでバスケに関わることになりましたあせる
ですが、バスケに全くの知識がなく、地元でバスケ部に入った友達は「背が高いから」。ぐらいの理由で入っていたので、バスケがどんなものか、何人でやるかも知ることなく過ごしてきた私…(笑)選手に育てられました。あの頃の選手たち、ごめんなさいガーン
 
ですが、バスケって面白い!!
スポーツの現場を仕事として通うようになってから、色々な種目を観ることになりましたが、トレーナーの動きをみていたり裏の側からの目線で観るようになってしまい、高校サッカーでドキドキワクワク応援していた頃のように、何も考えず楽しくスポーツ観戦ができなくなっていたのですが、バスケだけは未だにドキドキ観戦を楽しめますキラキラ
 
先日、同じ沿線に住む選手(このチームの選手との付き合いは不思議で、私がついていたチームではありません)が、夜中にわざわざパンフレットやスケジュールを届けてくれましたしょぼんキラキラ仕事で疲れているだろうに。
本当にこのチームの選手は人間的にもよい人が多く、年下ながら尊敬する部分も多々あり、応援しています音符
 
Tommy&Riina-kirakira05.gifJBL2の
黒田電気ブリットスピリッツTommy&Riina-kirakira05.gif
0番島選手は、笹塚そばの梅ヶ丘中出身のいわば、「ほぼ、地元」の選手ですグッド!
日程はお店に貼りだしていますので、是非一度観戦してみてくださいねニコニコ