鍼灸マッサージ師としてスポーツの現場でトレーナーをしていた私。
物心ついたときから、獣医か医師になりたかったのだけれど、東洋医学の道へ。
トレーナー勤務中も整形外科や治療院勤務を経て、結婚後は西麻布の自宅サロンと、六本木界隈のリラクゼーション店舗立ち上げのお手伝いなどもしていました。
先月より1ヶ月は、お店をスタッフにお願いし、品川区に新店舗の立ち上げと施術のお手伝いに行っていました。
そこで先日芸能関係の方のブログで紹介いただきました!

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ricafujisaki&articleId=10579459203&guid=ON

二時間以上気持ちを込めて施術をし、お客様のお顔はイキイキ!
(でも私の顔は…あせる)

この場所でのお手伝いは終わりましたが、よいお客様との出会いもあり、今後も引き続き診させていただく方も!

つくづくよいお仕事だと思いました。

セレクトショップもよいけれど(笑)

女性で結婚、出産などがあると、手に職があるというのは本当によいことだと思います。
資格をとるまでは大変でしたがあせる
娘にも、人様に迷惑をかけることがなければ好きなことをしていってもらいたいけれども、大変でも後々、「この仕事に就いて良かった!」と思える仕事に就いてもらいたいです。

どんな大人になるのかな~☆
再来週、娘は3歳に!