結果は4科目偏差値65超、4科目のバランスもいい感じでした。

8月マンスリー以来の偏差値65超で娘自身も少し安心した様子です。

算数においては大問5まで全て正答、取れる問題を全て取りきったのが素晴らしかったです。


先週私が赴任先から帰宅し、算数、理科を中心に勉強を見てあげてますが、やはり一人で中学受験勉強をするのは難しいと改めて感じさせられます。

本人が一度理解したと思っても、実際には理解していなかったり、理解度が浅かったりします。

また学習する内容やテスト結果を通じて共感できる相手がいないことは精神的にキツいと思います。

ある程度はZoomを使って私がフォローしてますが、双方の都合や時差の関係でなかなか難しいです。

来春頃には帰任予定なので、それまで頑張って欲しいです。


おわり

 

ポチッお願いします目
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村