AB合わせた4科目総合偏差値は60強でした。

もともとわかっていたことでしたが、娘はBタイプ問題が苦手です。

AとBとでは偏差値が10以上離れてます。。


今回のテストは受験者数が減り、おそらく母集団レベルがあがっているでしょうから、偏差値はマンスリーテストよりも低めに出る傾向にあると思います。

さらにマンスリー以上にBタイプ問題の出題比率が増えると、Bタイプ問題が苦手な娘の偏差値はさらに下がることになります。

その点を考慮すると、いつも通りの結果かなと思いました。

幸い女子は男子に比べてBタイプ問題の重要性が低くなるので、Bタイプ問題が苦手でもそこまで気にする必要はなく、これまで通りコツコツ前向きに頑張ってもらいたいですね。


おわり

 

ポチッお願いします目
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村