マンスリーテストの結果は常に目標にしている偏差値65に及ばず60強でした。

要因は算数が偏差値60に遠く及ばずな結果だったことです。落とした内容をみてみると、通常2〜3問程度でおさまっていたミスが8問程ありましたね。。せめて2〜3問内におさめて欲しいショボーン

頑張れ〜爆笑


本格的に速さが始まりましたね。グラフの読み取りも始まりましたが、まだまだ理解が浅い気がします。グラフの読み取りは先ず自分で作れるようになった方が早いと思います。

同じ問題でも横軸、縦軸を何にするかによってグラフが変わりますので、それを身を持って学んでもらいたいです。


社会では緯度、経度の問題が間違っていました。緯度、経度の問題を間違えたらその問題だけでなく、全体的に緯度、経度の復習して欲しいですね。川の問題を間違えたら全体的に川を復習する!

復習の仕方も色々工夫して成長していって欲しいです。


おわり

 

ポチッお願いします目
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村