マンスリーテストの結果は、全ての科目が60超で4科目偏差値は65弱でした。

理科を除く科目はもう少しずつ点数が欲しかったですが、全体的に良くも悪くもないといった印象です。

たまたまかもしれませんが、夏以降緩やかに偏差値が落ちてきてます。娘は元々コツコツ真面目に取り組むタイプで娘なりに力を発揮してきておりますが、その分あまり伸びしろがないような。。母集団全体の成績が伸びると相対的に成績が落ちていきます。キョロキョロ

親としては、現状充分満足いく成績をとってくれていますが、偏差値が伸びない状況を娘はどう感じているのか、モチベーション低下につながらないか若干不安です。


ところで、サピックスは実力テストが少ないように思いますが、こんなものなんですかね?4科目になってから7月に実力テストがありましたが、理社の既習範囲も狭くあまり実力テストっぽくなかったですし、サピックスオープンは参加者少ないですし、来年の1月の組分けテストが初の実力テストという感覚でいます。

1月の組分けテストで4科目偏差値65取れると嬉しいなーニコニコ

1月の組分けテストで4科目偏差値65びっくりマーク

年内はこれを目標に頑張ります。ウインク


おわり

 

ポチッお願いします目
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村