テストの結果は、4科目の偏差値が65弱でした。理科が珍しく点数が伸びず平均点を少し上回る程度、その他の科目は偏差値60超でした。

確かに理科はこれまでのテストと問題形式がガラッと変わり、戸惑ったかもしれませんね、面白い問題だったと思います。

他の科目の問題形式は社会で数問記述が出題され細かい知識が問われたくらいで算国はそれほど変わった問題形式ではなかった印象です。

娘は勘で正当してましたが、信濃川の長さ367kmは知りませんでした。結構細かい知識を入れていかないとダメなようですね。これを機に信濃川、利根川、石狩川の長さ、流域面積まで覚えておくようにしました。また日本の世界遺産も全部確認しておきました。色々覚えようとするときりがないですね。「とりあえずこれだけ覚えておけびっくりマーク」みたいなリストをサピックスに作ってもらいたいものです。。


サピックスオープンの結果は、大満足な結果ではありませんでしたが、まぁ満足な結果でした。マンスリーはあまり良くなさそうです。。ショボーン


おわり

 

ポチッお願いします目
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村