昨日は表参道までルンルン行ってきました♪

子宮推命鑑定士になるためのお勉強会!

お勉強・・・なんだけど!

勉強してる感覚じゃないゲラゲラアップ

遊んでいる感覚お願いひゃっほいルンルン

今回は
同じスパルタ鬼コースを受講している3名の受講生と、講師のなゆさんの計4人が集まりました!

そして
カード(キーワード)を使って、星の説明をするという、遊び感覚の脳ヨガをしましたキョロキョロ

頭が解れたのが分かります!!
ハァー照れ

とっても楽しくて、濃い〜くて、またまた
あっという間の4時間でした拍手
ありがとうございますハート

そんな楽しくお勉強させてくれる
天才先生がこちらちゅー


ひいたカードに書いてあるワード
(例:新聞、ドライヤー、口紅、ラーメンなど)を使って
自己紹介をするところからスタートでした滝汗

最初になゆさんがお手本を見せてくれたのですが、ワードを使うのが自然で、うますぎて、まーじ天才お願いキラキラ

だから、私は最初うまく言えるかなーってビビりましたがハートブレイク

なゆさんの「大丈夫!大丈夫!」の大船に乗って
ビビりながらもやってみたら、
案外できるキョロキョロハッ

「わぁ〜酔っ払い爽快キラキラ
ってなった!

この時私がひいたのは、
「仏像」と「望遠鏡」。

アナタならこの2つのワードを入れて、
どう自己紹介しますか!?
是非トライしてみて欲しいラブラブ





今回のテーマは通変星だったから、

行動力の星(偏官・正官)
人脈の星(偏財・正財)
知性の星(偏印・印綬)
自立心の星(比肩・劫財)
遊び心の星(食神・傷官)

それぞれの性質を
ひいたカードに書いてあるワードを使って説明していきました星

中でも私が印象的だったのは、
自立心の星のところで、
「ラブレター」を使った話ラブレターニヤニヤ

盛り上がりましたねーデレデレうふふ

あと、ユーモラスだったのは、
遊び心の星で出た
「タカ」と「ドライヤー」!!

さすがです100点


メモ上差し


なゆさんさすが拍手
そして、一緒に受講した
みほさん、さおりさんも
天才ハート

いーっぱい頷いたし、
びっくりアー真顔ウンウン
いーっぱい笑わせていただきました
笑い泣きゲラゲラ

みなさん面白すぎでした真顔!!


そして私も自信になりましたお願い
楽しいってサイコー雷


カードゲーム式星の学びは

ゲームで楽しみながら、普段使わない部分の頭を使う!

脳みそが喜ぶ!活性化!頭がほぐれる

一旦休む(ひとりの時間、睡眠)

アイディアが生まれる!!(やりたいことが浮かぶ、ブログネタ、持っている知識や経験×新しい発想)

ワクワクまた楽しくなる!

動きたくなる!

やってみる!

細胞全部が喜ぶ!幸せ!


のサイクルが生まれるのでは!?

と感じました雷



今私が夜中に目が覚めてブログを書いているのは、

脳みそが書きたーいって元気になっちゃったから照れ



他にも普段なら思い浮かばないであろうアイディアも生まれたよウインク



なゆさんの言っていた通りになっています流れ星



遊んで頭がほぐれたあと、

勝手にアイディアが浮かぶなんて!

なんてお得なんだ!笑


大人は遊ばなすぎる!!
遊ぶのがどんだけ大事か分かった炎


元々みんな遊ぶ能力は持っている!
ただその能力を使っていないだけ!

遊ぼう!
遊ぶように学ぼう!
遊ぶように稼ごう!(←目標)

知識や思い込みをどんどん入れて
頭固くしても
楽しいアイディアは生まれない叫び

もっと楽しく、優しく
難しく考えずに
柔軟な発想ができるようになりたいなひらめき電球


今回の講座は
5回のうちの1回ではなくて、

1回の特別なイベントって感じだった!

この感覚伝わるかな?

特別なのよラブラブ

才能が開花した時、人はその人に魅せられる乙女のトキメキ

それを目の当たりにできることも
大きな収穫晴れ


ほーんと楽しくて
幸せドキドキ

子宮推命で出逢えた方たちは
ホントみなさん面白くて可愛くて大好きです爆笑

また来月も
楽しく学んでレベルアップしていきたいです!
引き続き、よろしくお願いしますキラキラ


インカメラヒビ入って白くなっちゃった!スミマセンガーン



↑才能と天性の話も分かり易かったイエローハーツ