<主星傷官の女、やることなすこと全てが美しくありたい!>



私の子宮推命や四柱推命での命式


↑ど真ん中の星が、
美しい世界が好き!な星
「傷官」
なの。


この星は
見える世界全てが美しくありたい
って願っていて、

普段の生活の中でも
食べるものは美味しい+彩りが大事だし
インテリアやメイク、ファッションが
好きなはず。

芸術の世界に興味を持っていたり、
すでに自身も芸術芸能の才能がある。

本人は
全然大したことない
と思っているが、
実は他人からしたら
感動レベルの美しさへの探究心がある。


そんな星。


だからね、
逆を言えば、
汚いものへの反応も敏感なの。

しかも、その反応ポイントは
人によって個性が出る。


例えば、私の場合だと

他人の言葉遣いが気になる
とかね。


うちの父は面白い人で、
結構言い間違いがあるんだけど、

「このチョコレートケーキ、ビターだね。」
って言いたいところを、

ほろ苦いことを表現したかったのか
「このチョコレートケーキ、○ガーだね。」

とか言っちゃったりする笑。
スラング的にはアウト笑。

まぁ、これは笑える話だから良いんだけど

他にも色々気になっちゃったりする。

ら抜き言葉とか、
「○○させて」を「○○さして」とか、
英語の単語の綴りが違うとか。
ほんと細かいとこなんだけど

気になっちゃう。

挙げ足取りになっちゃうから、あんまり人に言わないようにしてるけど、
親しい人にはたまに意地悪しちゃう。

だけどタチが悪いのがね、
自分は棚にあげるんだよ笑。

自分の言葉遣いは汚いし、
お下劣なことも平気で言える、
変な日本語なのを分かっいて、
あえてそれを使ったりする。

傷官の方、こんなあるある↑ありませんか?




あ!思い出した!

また落ち込んだ話になっちゃうんだけど笑

傷官だから上品な物が好きと見せかけて、
内側は結構下品なもんで。


夫が作ってくれた料理が、
豚の臓器を使った料理でね。

見たことないような形だった時に
具体的になんて言ったかは覚えてないけど

とにかく最悪な表現をして、
夫に怒られたことがありました。

その時は笑ってくれるかなって期待もあって
完全な悪意をもって言ったわけではないんだけど、
怒られて泣きました笑。

↑子どもか✋
(子どもっぽいところは食神か?)


この間も、
夫が電話してた時に、

娘と
余ってたホイップクリームを口に直接絞り出して舐めて、
「これはデブのなせる技!」
とか言ってふざけてたら

電話切ってすぐ怒られた笑。

どうも、お相手の方が
そういう感じの容姿の方だったらしく、
あっちに聞こえてたらどうすんだよ!やめてよ!って怒られた笑。


お相手がデブとは知らんがなとは思ったけど、
ふざけてたのはたしか。
電話中は静かにしましょう🤫


彼はね、私のデリカシーの無さが嫌らしく、
夫に怒られる時はいつもそういう時。

で、私は自分にデリカシーがないのかと気付いて
落ち込んだの笑。

いや、でもこれで気付いたのは、
夫にも傷官があるので、
彼的には私のデリカシーの無さが美しくないと反応しているということ。

だから怒るんだと思います。
妻には美しくいて欲しいですもんね、
そりゃ怒ります笑。


あとね、最近気付いたのは、

洗濯物の干し方、たたみ方、
食器を洗ったあとにカゴに置く皿の置き方、
脱いだ後の服をぐちゃぐちゃにしない、


とか
そういう細かいところまでも
傷官が発揮されていること。


自分がやることに関しては
こだわらないと気持ち悪いから、
これからもそうしたいなと思ったし、
手を抜かない方が気持ち良いんだなって気付いた!

家事、手を抜きたいと思って、
実験的に雑にこなしたこともあったけど、
自分が気持ち悪い思いするなら、
それは間違ったやり方。



傷官が喜ぶやり方は
すでに自分のスタイルで良かったってこと笑。
美しくこなして、美しい世界を作ろう♪

あとは食器や衣類やタオル、
生活雑貨にこだわれたら
もっと良いな〜♪


この間久しぶりにFrancfranc寄ったら

鼻息荒く、
物欲魔人になっちゃって

稼ぎたーい♡
って思いましたとさ!


傷官あるある
終わり。