ただの思い込みだとは思うけど、、、


私が生理の時、だいたい
夫が家に居ない説。
(※浮気してるとかの話じゃないよ)


私が体調悪くてor不機嫌で
相手しないからなのか?
男の本能なのか?
たまたまそのタイミングで
友人に誘われるからなのか?
私がそう思い込んでるだけなのか?
なんなのか?

わからないけど、

生理期間中
夜帰って来ない日がある。
(毎度かわからないけど、大抵そんな気がする)


あのね、
正直言って、
さみしい。



生理の時ってさ、(生理前も)

イライラしたり、
感情の起伏が激しかったりさ、
いつも以上にナイーブだよね。


体調も良くないことがほとんど。


そんな時こそ、
実は凄く甘えたかったりする。
(なかなか甘え下手ですが)


のに


居ないと頼れもしない。
今日あったことも聞いてもらえない。


いつも
さみしいなんて言わないけど、

今日は
さみしいな。

(本人に言えばいいのに。言えたら良いのに。)

こんな時に、
私じゃない他の人と楽しそうに
しているのかと思うと
憎たらしい。


たぶん
私がさみしいって言えたら
きっと帰ってきてくれると思う。

でも、それを分かった上で、
さみしいって言わないでいることを
選んだ私。


そんな私を
いつもなら
「素直じゃない。可愛くない。」
って自分で自分を責めちゃうけど、

今日は責めずに受け容れてみる。




「さみしいんだね。」

「さみしいって素直に伝えられないことも、
悲しいんだね。」

「今はさみしいけれど、その分
会えたらきっと、愛しいね。」

「そしたら
素直に愛しいことを伝えてみよう。」

「さみしいと思えるのは、
愛しいからだよ。」

「愛してるんだね。」



ちょっと、さみしさや悲しさが
優しく思えた。



相手は写し鏡だというのは
本当だなぁ〜
とつくづく思い知らされる今日この頃。

きっと
彼もさみしいんだろうなぁ。


終わり。