だんっ照れ照れ照れ







何度も載せる予定のこちら。


私の愛しい命式お願いラブラブラブラブ




「とみー占いなんかやって、
頭おかしくなったのかな…」


って誰かの心配をよそに、


どんどん
頭おかしくなったみたいに

自分を生きようと

楽しく
色んなこと考えてるよーウインク



リボン リボン ふんわりリボン リボン リボン ふんわりリボン



大学3年生の時に妊娠して


大学を中退して
(卒業できるか怪しいくらい学校行ってなかった)

結婚して
21で子どもを産んで


あれよあれよと
家事と子育てをこなす
主婦になっていた目



2番目の長男を産んだあとは

夫の実家、
茨城へと引越し
両親と同居。
(今は別で暮らしている)



幼稚園の催しがキッカケで始めた
フロアバレエの先生やってみたり。
(なんだかんだでまだ続いている)


途中ほんのちょびっとだけ
エステティシャンやって
(3番目妊娠を機に、仕事内容辛いのでやめた)



他には特に仕事という仕事をしたことはない。



エステティシャンも個人事業主って感じだったから、
会社員みたいなことはしたことがない。



資格も、
運転免許と英検準二とディプロマのエステティシャンの資格(もう期限切れかな?)のみ。


フロアバレエは特に資格無しニヒヒ




何が言いたいかというと

それがね

私の負い目になっていたショボーン



みんなからは、


早くに結婚して
子ども4人も育てて
旦那さんとも仲良しで
いつも楽しそうで
ほんと尊敬する合格お願い合格


って言ってもらえます笑い泣き

なんと、ありがたいお言葉!!笑い泣き


そうやって私のことを思ってくれることは
本当にありがたいですドキドキ




しかし、
そのお言葉はありがたく受け取るけれども

私としては

正直、申し訳なくもなるショック


そんな素敵な人じゃない。


みんなみたいにちゃんと
会社で働いたことないし


そもそも
バリバリ働きたいとも思ったことないし


主婦業と子育てやりながら
働いているママワーカーのが
ずぅっっとスゴい!!




稼げない
貧乏神の
こんな私のどこがすごいんじゃえーん

って自己否定しまくりになるわけです。


惨めだよねぇゲロー



新婚ホヤホヤの頃や
両親と同居している頃は

毎日が忙しくて
大変で

記憶があんまり無いから

そんなことを考えてたかすら覚えてないけど


最近までの5、6年はずっと
そうやって思っていた。


私が稼げない人間だから
うちは普通以上の暮らしはできないんだ。

いつもお金ない暮らしなんだ。

私が我慢して働きに出ればいいんだけど…
やりたくないってワガママしてるから、

みんなに我慢させてるんだよね…

私が社会不適合者なばっかりに…
って申し訳無さを抱えたまま暮らしていた。




夫の名誉の為に書きますが、
彼は毎日休みなく働いてくれて、
ちゃんと稼いでくれてますよビックリマークあせる

むしろこんなに働いてえらいなーすごいなぁって思ってますビックリマーク


ただ
私が勝手に☝︎のように思っていただけ。


卑屈になっていたのは私だけ。







悩んでたんです。


みんなと同じように
働けない自分が恥ずかしくて

言いたくなかったもやもや


謎にプライドの高い私からすると

普通に働けない自分なんて、
認めたくなかったんだろうね。




でもね、、、

子宮推命でめちゃポジティブになった私は

昨日の投稿のように

無い右矢印ある
の発想で、

「私にはこんなに素敵な
才能があるんだお願いお願いお願い


で、生きていくのですニヤリ


私には、

自立心キラキラ
遊び心音符
人脈ハート
知性虫めがね

あるニヤリ



行動の星だけない。




じゃあ、どーするニヤリ!?

動かなくてもいいようにすればいいだけニヤリ



私には

人に合わせて動いて働くこと、


満員電車に乗って
せかせかと会社で働くのは、

向いてなかったってこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あひゃひゃ笑い泣き!?
悩んでたのバカみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だって、
そもそもそれは私の才能じゃなくて
向いてないのに、

無理してみんなみたいに頑張って働いて
少しお金が入ったとしても


身体は辛くて
心も辛くて


絶対幸せじゃないもん。








気付いてしまった。


実はとても単純なことなのに、
気付いてしまった笑い泣き



結局


自分の好きじゃないことやっても
報われるわけなく

幸せにはなれないってこと。





ズーンニヤニヤ


じゃあ好きなことやったらいいじゃん?
どんどんやればいいじゃん?


に行き着く。



怖いけど

すごく怖いけど


やるニヒヒ






これを見てくれてる人がいるかは分からないけど、

もし見てくれていたら


とみのこと

これから見守っていて下さいお願いハート





まずはやりたいことがなんなのかを

見つけるわ真顔



えっっポーンポーンポーンww




そこからかーいパーデレデレ