今さらですが・・・大のいちじく好きの私のために、数年前父がイチジクの木を植えてくれた。今年初めて実がなった甘くておいしかったでも、私の口に入ったのはこの2つだけ。あとは取り遅れてありんこさんや鳥のご飯になってしまった来年は毎日チェックしにいくつもり。