5月は群馬へ行ったりしてた。

広いお庭に喜ぶ犬、15さい。




さて。

定期診察。



4月診察から血液内科も2ヶ月おきになった。

診察前に採血と心エコー。



血液内科。


若干貧血気味だけど、大丈夫な範囲。

鉄剤注射は悩んでたけど、今回もしなくてよいと。

ハイドレア隔日で継続。

血小板は28万と基準値内でいい感じ。


婦人科の方でレルミナのんでいて出血がないので安定している?

ただフェリチンやら血清鉄はやや低めではある。

赤血球は丁度良い値なので、鉄剤注射すると爆上がりしてしまうリスクがあるっぽい。



脳神経内科。


とくに何もなし。

頭痛なし、吐き気少しあり。

台風とかで頭痛でそうかな〜。



循環器内科。


心エコー問題なし。

5.6月と少し狭心症ぽい感じがあり、のど詰まるような苦しい感じ、下顎の痛み(心筋梗塞のときのようなやつの弱いバージョン)。

それは、おそらく血管の痙攣による狭心症の症状で、ニトロで改善するなら問題ないとのこと。

心臓の機能も問題ないと言われた!

あれ?心筋梗塞のダメージは!?と思って聞いたら、私は非ST上昇型心筋梗塞で、ダメージ少なかったんでしょうね〜、と。


そんな感じで1年ちょっと経過して、心臓の評価は順調でした。


ステント入れると1年後くらいに詰まりがないか?検査をすると言われてたんだけど、今はカテーテルをやらず、心エコーで問題があればカテーテルって感じらしい。

問題なくて良かった!入院嫌だしね!

狭心症は気持ち悪いけどね不安



そんなこんなでお薬もらって帰宅。

次回は8月。



今月は婦人科受診もあるけど、

ちょっとレルミナ終了にしようかと。

いや、出血は止まっててすごく快適なんだけど、副作用が色々ね、しんどーとなっており。

4ヶ月経過して貧血も改善傾向だし、ジェノゲストに戻したいなと。


でも不正出血が不安…。

レルミナ効果あるとよいけどぉー。

夏に旅行あるしなぁ。

治療の選択って、、


悩む知らんぷり








犬連れには最高のお宿飛び出すハート

近くの温泉もホント最高だった!





Tommy