花粉〜〜〜〜

予防予防予防



相変わらず鼻詰まりで苦しいところに、花粉でくしゃみ連発。今年はタリオン効かず??

薬局で最近、何も聞かずにジェネリック出してくるけどなんだろ?ジェネリック希望してないんだけど??医療費削減?

同じ成分ですよて言われてそりゃ解るけど、効きが悪い気がするんだよね。タリオンのジェネリック。

謎。




ここのところ月1の血液内科診察。

足取りが重い…。

採血40分待ち…不安




ここ最近の気分の落ち込みか、通院がつらい。

良くなるわけでもなく(完治という意味で)

ずっと通うの気分も上がるわけないし、

ただのタスクなんだけど、

採血して、診察して、薬もらうだけ。

それだけなのに、とても疲れる。




本態性血小板血症や他の骨髄増殖性腫瘍で何年もずっと通院されている方、どうやってメンタルを保っているんだろう?て思う。



フェリチン4.2L



そう。

主治医のオーダーミスで、血算オーダーなく。

たしかに、採血2本て少ないなぁて思ったけど気づかず。

貧血なのはわかったけど、その他血球わからず!泣き笑い


とりあえず、鉄剤注射して帰りましょう、と。

また来月。

循環器は2ヶ月に1回。

血液内科は毎月なのよね。

診察の回る科の順番が入れ替わるとオーダーミスあるっぽい。




体調は、出血してないから貧血症状はそんなに。まぁ、吐き気とか動悸とかぐらい?慣れてる…。

ていうか。出血してないのに貧血悪化って、ハイドレアのせいなのでは?

真顔真顔真顔

ハイドレア飲みはじめて今月で1年と1ヶ月。

MAX5年まで。その前にインターフェロン注射がETでも保険適用になれば、そっちの方がいいと言われている。

ハイドレアでのガン化がね。心配。




今は。

副鼻腔炎の鼻詰まりつらい。

レルミナ?暑かったり寒かったりすごいし、だるい。寝汗はジェノゲストの時もあったけど、日中も上がり下がりがすごいなて感じる。

まぁ、そのくらい。



暖かくなってくれば、気分も上がるだろうし。

来月は誕生日なので、プレゼント探し中。






この子も来月は15歳。

目がハート飛び出すハート