Balian beach
今回も最高でした…
ヨガも最高目がハート




さて。
1月の血液内科診察。


白血球 2.7L→2.6L

赤血球 3.63L→4.46

血小板 343→373

ヘモグロビン 9.2L→11.3L

ヘマトクリット 30.6L→38.1


血清鉄 42→64

フェリチン 5.4→20.6




年末年始の旅行のため、ジェノゲストを中止して1ヶ月くらい出血がほぼなかったので、貧血は改善。
旅行中も快適でした!
フェリチンも回復。
貧血改善で、次回は注射なしで。
ハイドレア隔日は継続で。



後日婦人科へ。

11月に出血止まったものの、12月にまた不正出血大量、ジェノゲストは旅行のために休止した。

1月再開したところまたひどい出血と、
副鼻腔炎が長引いていて、そっちの薬もあるので、ジェノゲストは休止したい。

内診して、よくはなっているぽいと。
ただ、出血がね。と。
貧血が、心臓が、、、。

たぶん、サラサラ薬のんでなければ、3ヶ月かそこらで止まる出血なんだそう。
うーん。


で。
薬でコントロールできない場合は、子宮取るのもありかも?と。
ただ、サラサラ薬をやめなければ手術はできないから、その辺は循環器と血液内科の先生に聞いてみてだけど…と。

私的にはもう産む選択はないから(ハイドレア飲んでる時点で出産希望ではない)
子宮摘出しても全然よい、けど、手術となれば出血が、、それこそ不正出血の量じゃないくらい大量だろうし、、、循環器の先生次第かな?と。


で。
婦人科の先生、
擬閉経療法してみる?
と。

あれ?レルミナは血圧上がるからダメなんじゃ?
と思ったけど、まぁジェノゲストがダメなら、そうなるのか。
レルミナは半年しか服用できないので、その間に出血を完全に止めて、その後ジェノゲストに移行すると不正出血が抑えられる?とか、そういうことらしい。
確かにそれは記事で読んだことがあるので、うまくいげば?ありがたいかなー。


とりあえず、次回の生理がきたらレルミナ開始で。
レルミナは更年期障害の症状がでる。
老化こわー!!泣き笑い


今のところ、薬でアレコレ頑張ってみて、だめなら摘出かな。

まぁ、何も思わなくはないけど。
何のためにあったんだろう、私の子宮。
それを活かす選択を過去にしなかったのは私、なんだけどね。間違いなく。


そんなこんなで。
いろいろと思うことはあるし、ホルモンを抑えたり戻したりで、すこぶる気分不良なわけ!
しかし、菩薩でいたいので頑張る。耐える。
しんどぉ真顔真顔真顔








バリに戻りたい悲しい



Tommyやしの木