あっという間に年末。






12月の診察日と最近の体調のこと。



ジェノゲストによる不正出血が11月中旬にとまり、さらば!思ったのもの束の間。

12月頭からまた出血しており…。

なんだよもう。悲しい

結構大量…。

そして、12月中旬を過ぎてまた収束傾向。

生理的なのがまだ定期的にくるんだろうか?

にしては、長い。

生理痛がないのが救い。



そんなこんなで、大量出血した少しあとの採血だったので、そりゃ5本もとられると心臓もバクバク。歩くたびに息切れするし。

頭痛と吐き気でるし。



《脳神経内科》


頭痛あり。

貧血?

ロキソニン処方。



《循環器内科》


NT-pro-bnp 32.3→20.4

LDLコレステロール 42→57

中性脂肪 35→54


心電図問題なし。


食欲が鬼復活してるけど、コレステロール値はそこまで酷くなってなくて安心した。

体重、4キロやせて3キロ戻った。もはや年末年始で完全に元通りどころか増えそう。

やばい。


旅行用にニトロの舌下錠を処方。

というか、いつも、海外旅行の時に英文の処方説明書を準備しないんだけど、、、

今回はちょっと量多いかもしれず、、準備した方がよかったかも…?

英語力に不安。




《血液内科》


白血球 2.6L→2.7L

赤血球 3.83L→3.63L

血小板 358H→343

ヘモグロビン 9.2L→9.2L

ヘマトクリット 31.4L→30.6L


血清鉄 20L→42

フェリチン 11.8→5.4


貧血のことがメイン。

血液中の鉄は増えてるぽいけど、フェリチンまた下がってる。出血大量だったしね…。


不正出血のこと、ジェノゲストによる治療をやめても月経が大量出血なだけだし、閉経するまではどうにもならん、てことでドクターも、うーん、と。

白血球低くて血小板が基準値ならハイドレアを減薬したいけど、出血によるものなら出血が止まれば減薬しなくても…というか。


年始にまた不正出血が大量だと旅行が不便なので、ジェノゲストを再休止にしようと思っている、出血止まれば貧血は改善すると思うと伝えて、結局ハイドレアは隔日で減薬せず。



診察後に鉄剤注射。

フェジン静注2A。

次回は血液内科だけ1ヶ月後で、どうせまた注射するから先にやってから診察きてと。泣き笑い

なんやかんや、静注3回目?少し効果あるのか何なのか?前よりは鉄剤のまなくてもイケてるかも。

(ちゃんと飲まないとダメなんだけど…痒い…)


鉄剤の貼るサプリは色素沈着がー!

貼る場所変えてるんだけどなぁ。

痒みでないから期待してたけど、やはりダメかも。



ここ最近は、ずっと風邪?治らず。

もう1ヶ月くらい。

鼻詰まり、鼻水、悪寒。熱なし。

耳鼻科で軽い副鼻腔炎と言われて、抗生物質と痰切り1週間飲んだけど、完治の気配なく。

一時期よりは良いけど。

これが白血球低値の影響なのかしら?何なのかしら?長引くね。

まぁ生きてるのでよいけど。



そんなこんなで。

今年の診察は終了。

年明けは血液内科と婦人科。





それにしても。しんどかった今年。

去年よりしんどかった。

打ちのめされた。

肉体的にも、精神的にも。

でも、生きているので、生きている限りは、あれやこれや頑張りたいと思う魂が抜ける

なんのこっちゃですが。



来年は、

荒ぶることなく、

機嫌の悪さを封印し、

平和でいれますように。

菩薩になれますように。

昇天






あと数日で…

バリよだれ





Tommyあしあと