11月診察。

貧血の経過をみるため、血液内科のみ。




白血球 3.0 L→2.6L

赤血球 3.4 L→3.83L

血小板 385 H→358H

ヘモグロビン 8.5 L→9.2L

ヘマトクリット 27.7 L→31.4L


血清鉄 13 L→20L

フェリチン 4以下 L→11.8L



まだ軒並みLowな感じ。

貧血は少し改善。

しかし体調不良でフラフラ。

鉄剤の注射を変えようか、という話をされたんだけど、結局は前回と同じフェジン静注2Aに。


違う種類のは1週間おきに3回打つってやつで、結局上がりすぎるのを心配したのかな?よくわからないけど…。

ヘモグロビン9.2でも、動悸はするけど歩けないこともなく、普段は自転車使うからしんどさがマシ。



診察後に注射を打つために処置室待ち。

眠くて眠くて項垂れていたら、大丈夫ですか?とベットで静注&30分休ませてくれた。

フラフラで帰宅〜。


ハイドレアは隔日で継続。




それにしてもね。

不正出血は診察時にはもう止まっていて。

出血はないんだけど、鉄貯蔵が空になっちゃってて(どんだけ出たのよ)作るのもまだ追いついてなくて、みたいな感じなのかな?

なかなか基準値に戻らず。




ジェノゲスト、不正出血酷かったけど、5ヶ月で止まった。(途中1ヶ月休止)

再開してから2ヶ月半かな。

やっと…!長かった!

さらば生理用品。まだ在庫残ってるけど。




そんなこんなで。

まだ不安定な11月ですが。





松島行ったり。




仙台朝市で牡蠣目がハート

当然ですが、おいしかった。

仙台は東京から近くてよいね!






道後温泉行ったり。




ゴー☆ジャス

指差し






道後は2回目なんだけど。

温泉街、楽しい。

坂道しんどいからあまり歩けなかったけど。


夜は松山の友達と大街道で呑み。

翌日体調不良で鯛めし食べ損ねる…。

こんなことなら前日に食べておけば…悲しい

そして帰路が具合悪くて(たぶん貧血)最悪だった。一人旅は体調悪いとつらすぎ。




そして年末年始は海外予定。

体調回復に努めねば。






目がハート




Tommyダッシュ