しんどぉぉぉ。

オエーオエーオエー



体調だけじゃなくて。

精神的にどん底の10月です。

生きる気力が…。



【婦人科】

ジェノゲスト再開後、不正出血だんだんと増えてきて、エリキュース半量にしてる。

少し落ち着いた?けど毎日出血はあり。

内診。

まだ出血してますねと。

子宮腺筋症は内膜がキラキラしてるそうで。

子宮の厚み?5センチ、それはジェノゲスト内服して薄くなるわけではないらしく。

内膜と子宮の厚みはまた違うのかね?

とりあえずまだジェノゲストは継続で、次回年明けに。



【血液内科】

貧血悪化。

以前より慣れたのか動悸もやり過ごし方がわかってきて。

ただ歩くとしんどいけどね。



白血球 3.0 L

赤血球 3.4 L

血小板 385 H

ヘモグロビン 8.5 L

ヘマトクリット 27.7 L


TSAT 4 L

血清鉄 13 L

フェリチン 4以下 L


白血球は3000台に戻り、血小板があがってる。やっぱりー。

貧血悪化で、結局鉄剤注射することに。

フェジン静注2A


注射は材料を投下することになるので不可、て言われていたんだけど、内服で上がらないなら仕方ないというか、一応ハイドレアで抑えてはいるので、相反する治療をするようにも見えるけど、様子みながら貧血の改善が最優先らしい。



ハイドレアじゃない治療(インターフェロンの)は

あと2年くらいって言われた。

貧血経過みるため次回は1ヶ月後。



【循環器内科】


NT-pro-bnp 32.3

LDLコレステロール 42

中性脂肪 35

Dダイマー 0.6 H


ご飯食べれず、コレステロール、中性脂肪が激減。

体重も3キロ減…。


エリキュース半量にしてる、と伝えた。

血栓の値も上がってるわけではないので、今後も半量で継続。

ジェノゲストの治療について雑談。

結局は、ジェノゲストのまないなら閉経するまで生理が毎月きてその期間だけ大量出血か?ジェノゲストのんで不正出血を半年くらい我慢してその後は出血量少なく閉経までいくか?

どっちかしかないっぽい、と。

色んな病気の兼ね合いで、こんなことになってる感。



あと、眉間に粉瘤ができちゃったんだけど、手術可能か?

今は貧血治療優先だけど、治ったら考えてもよいと。

次回心電図。



【脳神経内科】


貧血で頭痛と吐き気。

吐き気止めだけもらって終了。




ほんと、しんどい10月。

しんどすぎて電動アシスト自転車を買った。



試乗したんだけど、Panasonicが漕ぎ出しスムーズだった。

めっちゃ快適。

買い物も行きやすくなったしー。


高齢者が自転車乗ってたりするの、わかるわー。

息切れしないから楽なんだよー。

歩くのつらいんだよー。

泣き笑い




とりあえず、来月、松山行ってくる。

指差し





弓ヶ浜






Tommyおばけくん