子宮腺筋症の治療、ジェノゲスト内服を休止して、10日くらいで出血は止まり、体調もみるみる回復。








心配だった旅行中も体調良く、

たくさん歩けた!

気づき韓国〜





わかります??

ビールなんだけど、でかいのよ。

ペットボトルなのよ。

衝撃!!びっくり




で。

8月の定期診察3科受診。


採血3本。

脳神経内科から。


貧血なければ頭痛もなく調子よいので、特になし。

ロキソニンだけ処方してもらった。

まぁ、台風とかで色々ね。



次。

循環器内科。

出血が止まってるので貧血は改善。

心臓数値も問題なし。


NT-pro-bnp 19.4 

LDLコレステロール 63

中性脂肪 76

ヘモグロビン 9.9L

Dダイマー 0.6H



動悸もないので身体が楽〜。

ほんと、貧血なめたらあかん!


で、今後、ジェノゲストを再開したり、生理が来たりした時に、また出血が酷かったらエリキュースを半量にしてもよいか?と、確認。

OKとのことで、やはりクロピドグレルをやめるよりは、エリキュース(血栓系)を減らす方がリスクが低いでしょうとのこと。



血液サラサラ薬2剤は、何もない人なら1年で1剤に減らすんだけど、わたしの場合は血小板の病気があり(それが原因で心筋梗塞を起こしているし)静脈血栓も発症したから、1年で減らすのはリスク高いんじゃないか、とのこと。

できればずっと飲んでた方がいいけど、出血過多とか出てくれば様子を見ながら2〜3年で減らすことはありえる、と。

なっが!!!


つまり、出血との兼ね合いをみながら貧血が起きないようにバランスをとっていくのは、1年で終わるもんではなく、、閉経するまでずっと?




最後に、血液内科。


白血球 2400  L

赤血球 3.81 L

血小板 22.1

ヘモグロビン 9.9  L


血清鉄 21  L

TSAT 6  L


ハイドレア効いてるんだけど、やはり全体的に下がり過ぎる。

貧血は鉄剤のむとしても。

白血球2400は少し低いので、ハイドレアを2日に1回に減らしましょう、と。

2000台はまだ大丈夫で、1000とか切るとちょっとね、とのこと。


1日おきか、忘れそう〜。


鉄剤はシロップ処方してもらった!






シロップの量よ。瓶で3本+α。

これ、飲めなかったらどうしよう…ガーン


…と思ったけど、大丈夫だった。

まぁ、子供が飲めるようにしてる薬だもんね。

味は…チェリー風味?

激甘すぎてむせるので、、ヨーグルトにかけたりしてる。




これで、しばらく鉄分補給して、

生理きたらジェノゲスト再開して、

様子見て、エリキュース調整して…

乗り切る!て感じなのかなー。







お土産くまさんプピプピ買ってきたけど、

全然遊んでくんない…泣き笑い






Tommyあしあと