やっぱ、しんど。

ネガティブ



てことで、先週、

婦人科受診の日に循環器も受診してきた。



動悸息切れが酷くて、その日は胸痛と、弱いけど下顎痛が…。

ニトロスプレーすると楽になったけど。

気持ち悪かったー。

立ってるだけで息が上がるー。



採血とレントゲン、心電図検査後、循環器内科へ。

心臓は、数値も全部問題ない。

なので、貧血からの動悸でしょう、と。

胸痛はわからんけどニトロで治るなら痙攣かな。


ヘモグロビンは9.1

血小板が22万

鉄剤飲んで9てことは、やっぱ飲まないと8台いってるかも…



出血が止まらず、鉄剤摂取が追いついてない。

注射は不可、となると。

出血を止めるために、ジェノゲストをやめるか、サラサラ薬2種類のうちどちらかをやめるか。

先生もうーん、と。



ジェノゲストやめても、出血が止まるのに1〜2週間かかり、その後生理再開したらまた大量出血には変わりない。

どっちみち、出血過多。

ただ、旅行期間は楽かもしれない。




サラサラ薬、やめるならどっち?

クロピドグレルは心臓系、やめてもすぐには出血止まらない。

エリキュースは血栓系、半量にすれば、翌日から効果あるだろう。

どちらを止めるかは、自分で決めてよいと。



とにかく酷い出血を止めないと、旅行にいけないのー!あんぐり

サラサラ薬はやめないに越したことはないんだけど、、、(本来なら2種類を1年は継続要)

必要であれば少しの休止はOKという解釈。




そして婦人科へ。

ジェノゲストの不正出血ひどい。

これはいつまで続くのか?


…人によるそうで。3ヶ月か半年か〜。

尻すぼみ的にだんだん出血が少なくなるのか?

これも人によるそうで。


とにかく。

人による!わからん!という答え。

真顔



閉経療法みたいのはできないの?


レルミナ?は、血圧上がっちゃうから心筋梗塞起こしたわたしには使用不可らしい。。。

もちろんピルもだめ(血栓症あるから)



黄体ホルモン剤の一択しかないのね。。

ジェノゲスト、休止してもよいか?

その後、生理きたらまた再開してもよいか?



それは構いませんよと。

なので、一旦休止。

再開用に、2ヶ月分を処方。

サラサラ薬は今まで通りで。



その後。

ジェノゲストやめて数日。

普通量の出血にはなってるので、これなら鉄剤摂取も追いつくし、大丈夫そうかな?



たーだー。

再開したらまたアレがくるのかと思うと…。

オエーオエーオエー



まぁ、いい。

今は。

はやく止まることを願おう



そんな8月。






Tommyやしの木