前回から2週間後の診察。


採血3本


鉄剤は胃もたれ気持ち悪くて半量しか飲めていないが、体調は回復。

めまい、吐き気、頭痛はたまにあるけど、動悸が酷いのはなくなった。

(イライラは常にしているピリピリ



前回→今回

白血球 3800→4300

赤血球 364→413

血小板 48.7H→20.3

ヘマトクリット 28.6L→34.8L

ヘモグロビン 11.0L→8.6L→10.8L



え。血小板が基準値!びっくり
2週間でこんな下がる?
20万台とか初めて見た…このままキープでお願いしたいね、下がりすぎないでー。

貧血も改善されてよい感じ。

ただ1週間後にはまた生理くるよー。

こわいよー。

ネガティブ



鉄剤は半量の1日2錠で継続して、ハイドレアもこのまま継続。


それで、月経を止めたりとかは選択肢にないのか?聞いてみた。いつものドクターではなく代理の先生だったのだけど。

擬閉経療法?とかあるから婦人科に相談してみる?と紹介してくれて予約もさくさく取ってくれました。

あの出血量とかほんとしんどいから…。



貧血になっても鉄剤のんで数値が上がるなら問題ない、内膜症や筋腫等があって出血が酷いのであれば治療もある、と。

ただ、閉経のようにしてしまう治療?であれば、それはそれで副作用(更年期の症状とか)があるんだろうし。

美容の為にはまだ生理がきてたほうがよいのかなーとか。泣き笑い



どちらが、自分にとって楽なのか。

顔ののぼせやほてり、ホットフラッシュや倦怠感その他諸々、地味にしんどいのでは?

わたしは治療に何を求めてるんだろう??

相談したらしたで悩みそうな気もするー。

そういや、友達がミレーナ入れてめちゃくちゃ楽になったと言ってたけど、そういうのはアリなのか?ナシなのか?



まずは。

抗血小板薬は弱いものに変えてるので、今回の月経がどんな感じか?様子見です。

そして、相談かな。



あー、こわいこわい。

無気力無気力無気力









Tommyウインク